わーのだいすぎだもの

とても良い歌だと思ったのでノートします。

www.youtube.com

 

バラに たもすがる(ぶらさがる滴る) 雨コの雫

ちゃっぺ(子猫)の ひげコと きがきが(きらきら)の 星コ

ぬぐだまる(温かい) てげし(手袋)と 茶色の袋っコ

みんな わーの(私の) 大好ぎだもの

 

めんごい(かわいい) 馬ッコと りんごの 菓子コ

橇の鈴コと カツレツとスパゲチ

まんどろ(まんまる)な 月コさ(を背景にして) 翔ぶ渡り鳥

これも わーの 大好ぎだもの

 

青い はんちゃ(どてら衣装)の めごい(かわいい) あだこ(子守の子女の子)

まづげ(まつ毛)さと 鼻コに ねっぱる(付いた) ゆぎ(雪)コ

春に(に向かって) 融げでぐ 銀色の冬ッコ

あれもこれもみな大好ぎだ

 

犬コにかじらえだり(齧られたり) 蜂ッコに刺されだり

もう まいね(まいったな)ど思っても

好ぎだもの思いだへば なんも けなんだね(悪いと思うことは何もない幸せだ)

 

youtubeコメント欄shin3296さんコメントを参照